FEVER 333 「STRENGTH IN NUMB333RS」

Strength In Numb333rs

Strength In Numb333rs

カリフォルニア出身の3人組による初フルレンス。


このアルバムを再生した瞬間、即座に自分の脳内は昨年のフジロック最終日の午前11時20分へとタイムスリップしました。ステージの端から端までを使ってブンブン暴れまくり、時にはステージの外にまで突撃していくなど、終始フルスロットルでエナジーを爆発させていた彼らの勢いは、この作品にもきっちり詰め込まれています。彼らの楽曲は乱暴に言えば Rage Against the MachineLinkin Park の融合。スタジアム規模で轟くエモーショナルなシンガロングメロディと、聴き手を激しく扇動するポリティカルなメッセージの散弾銃。ベースラインの強調されたダブステップ的な意匠を施しつつも、基本にあるのはやはり90年代~ゼロ年代初頭あたりにメインストリームを席巻した、所謂ニューメタル/ラウドロック要素なのですね。ただそれは悪い意味で懐かしさを感じさせるようなものではなく、骨格の強さとしなやかさを兼ね備えた演奏であったり、瞬間的にテンションを沸騰させる即効性の高さは、さすが確かな経歴を持つメンツならではの切れ味といったところ。昨年の Vein のデビュー作なんかもそうでしたが、今になってニューメタル再評価の波が来てたりするのかも。

Rating: 8.1/10



FEVER 333 - BURN IT [OFFICIAL VIDEO]