ZORN 「LOVE」

LOVE

LOVE

葛飾区出身のラッパーによる、1年9ヶ月ぶり9作目。


地元の牧歌的な風景を基とした前作「柴又日記」とは随分と様相が変わっています。緊張感が貫かれたダークなトラックがメインとなり、歌詞の面でもアグレッシブな表現が目立つ。「I Wanna Be A Rap Star」や「Blood」なんかが最も顕著ですが、太く圧の強いビートに乗せて放つセルフボースト、成り上がり精神を綴った歌詞はある意味ラッパーとして真っ当な姿そのもの。ただその中でも彼独自のスタンスはやはり揺るぎありません。地元葛飾に根を張り、堅実に仕事をしながらラップも続けるスタイルに誇りを持ち、そして何より家族への愛情を忘れない。かつての名ライン「洗濯物干すのもHiphop」という所から彼の価値観はやはり一貫しており、その上でラッパーにとって王道のテーゼを敢えて再踏襲しようということなのかなと。何せアルバム表題が「LOVE」なだけに、どれだけ棘のある言葉を使っていても聴いた後には不思議と安心感が残る。所謂サグとはきっちり距離を取り、等身大の目線を重んじる彼だからこその味わいだと思います。もちろん独特の声質による軽妙なフロウ、バシバシ韻を踏んでいく痛快なラップスキルも健在。

Rating: 7.3/10



【Official Video】ZORN / All My Homies [Pro. BACHLOGIC / Dir. 飛沫] (P)(C)2019 昭和レコード