JPEGMAFIA 「All My Heroes Are Cornballs」

All My Heroes Are Cornballs

All My Heroes Are Cornballs

  • ジェイペグマフィア
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥1900
US 出身のラッパーによる、1年8ヶ月ぶり3作目。


このアルバムを聴いている間、ずっと Twitter の事を考えていました。実際今作の歌詞の中でも、「Beta Male Strategies」では「俺が死んだら Twitter が俺の墓碑だ」「Twitter で言ってた事を今言ってみろよ/お前はキーボードとマウスを持ってる時だけ勇ましいな」と直接的にネットへと繋がるラインがあり、その毒の吐きっぷりは何とも辛辣なもの。それに加えて、今作に収録された楽曲はいずれもサウンドコラージュの手法が原則。それも凄まじい勢いの情報量がダイナミックに継ぎ接ぎされており、狂騒から甘美へと反り返っては破裂し、まるで何処に向かうか分からないローラーコースターの様相を呈した、ひどくアヴァンギャルドな仕上がり。それはまるで彼自身の内面、ひたすらに躁と鬱を行き来する情緒が何の洗練も受けないまま反映されたかのようだし、その激しさは様々な正義が衝突し合っては落とし所のない遺恨を生み続ける Twitter のタイムライン、その混沌と空虚の映し鏡のようにも見える。まあこじ付けだとは思いますけどもね。何はともあれ、この作品を十分に聴き込んだらやることはただひとつ。Twitter のアカウントを削除することです。

Rating: 7.3/10



JPEGMAFIA - Jesus Forgive Me, I Am A Thot