The Goslings 「Occasion」


フロリダ出身の夫婦ユニットによる3作目。


前作 【これ】 を1年くらい前に聴いてその病みっぷりに少なからず衝撃を受けたんですけど、その時から何にも改善されてなくて笑った。致死量を遥かに超えるほどの怨念/悪意に満ち満ちた、凶悪なノイズが全編を支配するドローン音楽。その突き刺さるような音圧の凄まじさ、その場の空気まで閉じ込めたような生々しさはまるで衰えることを知らず、相変わらずの強烈なインパクトを放っています。背後で呻いてる亡霊みたいな女性ヴォーカルも禍々しさたっぷりだし。ただ前回の時はまるで予備知識がなかったものでただただ圧倒されるばかりでしたが、今回はある程度身構えてたのでそれなりに対峙することができた、というか超個人的な話ですけど最近ムシャクシャする事が多々あったもので、こんな音楽であるかどうかも疑わしい発狂ノイズをこれほど心地良く感じるとは思いもしなかった。ストレス発散するにはノイズかデスメタルが鉄板ですわよ。別にストレス溜まってない健康な方でもエクストリームな表現の形の一つとしてこういうのがあると、ネタとして聴いてみてはいかがでしょう。後悔しても責任は取りませんが。


Rating: 8.2/10
Links: 【公式】 【MySpace