DRINKPED 「WELCOME DRINKPED」

WELCOME DRINKPED

WELCOME DRINKPED

大阪出身の3人組による初ミニアルバム。


ジグジグロックンロール。キッチュで煌びやかなエレクトロニクスと生演奏のリズム隊が交錯し、ヴォコーダーフル活用のハイトーンヴォーカルがその上をサーフするニューウェーブサウンドです。コミカルな可愛らしさはあるけどB級感は割と薄く、スピーディな疾走感を纏ってアッパーな高揚を打ち出すその音はスタイリッシュ、クールというイメージが強いですね。聴いてて頭に過ぎるのは中田ヤスタカPOLYSICSGOATBED といった面々なのですけども、それらとはまた一味違ったポップ/ロック/テクノのバランスを持ってると思います。このバンドはそれぞれの要素がほぼ均等、なおかつ駆け抜ける速度の心地良さを重視してる感じで、敢えて言えば GOATBED に近いか。 「GOOD KENNEDYS」 「JOHN LENNON IS BACK」 「FRANK NEW ZAPPA」 など人を食った冗談のようなタイトルが並びますが、いずれもメロディのアーバンな切なさが演奏の熱量をさらに加速させてるようで、実にストレートに身体に響く。やはりこの手のレトロフューチャーな確信犯的ダサ格好良さはツボにハマりやすいな。さらなる飛躍を望みます。


Rating: 7.8/10
Links: 【公式】 【MySpace