住所不定無職 「JAKAJAAAAAN!!!!!」

JAKAJAAAAAN!!!!!

JAKAJAAAAAN!!!!!

2007年結成のスリーピースによる、「フル・ボリューム・シングル」 。


とりあえずジャカジャーン!何処の声優だと思うくらいのハイトーンな萌え声に若干のこそばゆさを覚えつつ (笑) 、60〜70年代あたりのルーツ・ロックンロールからのインスパイアを大胆におっぴろげ、ざっくりラフで痛快にキュート、とにかく元気いっぱいでお送りするロックンロール・パーティ。もはやタイトルが全てなオープナー 「マジカルナイトロックンロールショー」 、何処か間の抜けた哀愁が面白い味わいの 「あの娘のaiko」 、あまりにもハマりすぎな BOaT カヴァー 「狂言メッセージ」 、ギッチギチのエグい音でわかったぴょん吉☆ 「死語カード」 など7曲。 「狂言メッセージ」 の中で KING BROTHERS のマーヤは 「バンドやろうぜバンド!」 とナイスなシャウトを披露しておりますが、そういう勢い一発な楽しさ、向かうところ敵なしなパワフルさ、鮮やかな眩しさがこのアルバムにはたくさん詰まっております。だいたいこのジャケットとかタイトルとか見れば何かしらビビッと感じるものがあるでしょう。それは大方当たってます。もっとローファイでへなちょこかと思ってたら意外に真っ当な演奏力だし、なにはともあれジャカジャーン!


Rating: 8.0/10
Links: 【公式】 【MySpace