lynch. 「I BELIEVE IN ME」

I BELIEVE IN ME(初回限定盤)(DVD付)

I BELIEVE IN ME(初回限定盤)(DVD付)

約2年ぶり、メジャーデビュー作となる4作目。


メジャーに進出しても下手に軸がブレることはなく、順当なステップアップ。端正な切なさのメロディと獰猛なシャウトが交錯し、タイトな疾走感で突っ切るヴィジュアル・ヘヴィ・ロックンロール。音作りがより硬く太く、ソリッドに強化された (特にドラム) のと、メロウ要素の比重が高めだった前作から再度アグレッションを高め、リンチがリンチたる鉄板の魅力を打ち出しています。王道路線を踏襲した表題曲 「I BELIEVE IN ME」 や 「JUDGEMENT」 、一層パワーを増してバタバタと荒々しく迫る 「-273.15℃」 「TIAMAT」 など、この切れ味は例えば FACT あたりと並べても違和感ないんじゃないかと。なおかつV系ならではのメロディの美味さも忘れてはいない。元々90年代V系のポップセンスを正統に受け継いでる彼らですが、最後の 「A GLEAM IN EYE」 では個人的に ROUAGE など思い出したり。この耽美的ダークネスがポップの水面へとナチュラルに押し上げられたメロディライン、これはもういくつになっても好きなんすわ。大きな驚きはないけどもまだまだマンネリには陥らない、安定した一枚。


Rating: 7.8/10
Links: 【公式】 【Wikipedia