TADZIO 「TADZIO」

Tadzio

Tadzio

仙台出身の2人組によるデビュー作。


れべるがーる。ガリガリ唸るノイズギターがハードコアな厳つさを見せつつ、ピッチよれよれ裏返りまくりのヴォーカルが思い切り身体の力を抜く。最小限の編成で持て余した初期衝動とアイディアを生かしてブッ放すミュータント・ガレージパンク。一見素朴で可愛らしいお嬢さんなのに一体何処で道を間違えたのか、 「あいつはブス!あいつはブス!」 「ヘイヘーイ シェリー酒飲みたい」 とか、彼女たちなりに等身大のパンク精神を示す奇怪なショートナンバーがわらわらと。若さやジェンダーを生かしローファイを逆手に取った独創的なパンクロックであるとは思うし、この作品をもって肉体性に欠けるとかパッションが足りないとか言うのは頭の凝り固まったオッサンの戯言として映るかもしれません。それでも良いから言うけど嫌いだわーこういうの。メタ視点の新しさがロックとしての魅力に結びつかず、いかにもサブカル受けしそうなインテリ・アイロニーのキッツいスノビズムばかり鼻につく。今までに見たことのない新しい衝撃、途方もないパワーがあるってわけでもないしな。まー受ける人には受けるでしょう。俺にはシャレにもならないからノーサンキュー。


Rating: 3.4/10
Links: 【公式】 【MySpace