新山詩織 「しおり」

しおり(初回限定盤)(DVD付)

しおり(初回限定盤)(DVD付)

玉出身のシンガーソングライターによるデビュー作。


彼女 The Birthdayバンプなんかが好きといった話を聞いて、おじさんの恐れていた事がついに起こったかと思ったんよね。例えば ROCK IN JAPAN とかの邦楽フェスにオフ会兼ねてフェスTシャツ+フェスタオル+ STINGRAY の水玉ハーパンの完全臨戦態勢で集まって、ノリノリで指差し確認しながら飛び跳ねてる系の真性ロッキン女子が運命の悪戯でプロになっちゃって、自分がかつて見てきたようにステージから慣れない調子で手拍子促しちゃったりして、それを見てファンになった女子が…の無限ループ。野郎だけのバンドならそんな例ゴミクズほどいるけど、彼女ときたら能年玲奈橋本愛足して割ったような清楚系10代美少女ときたもんじゃないですか。多分俺ライブで出くわしたら眩しすぎてこっちの目が潰れると思うんですよね。こんな無邪気なダイヤの原石とても俺みたいな薄汚れたおじさんは色んな意味で受け止められないし、それが量産体制に入ったらもう俺ライブハウスに近づくことすら許されない…と思ったら顔立ちに似合わず微妙に UA あたり彷彿とさせる低めの声質で、意外と地に足の着いたフォーキーな J-POP で抵抗なく聴けました。救われた!

Rating: 7.0/10