妖精帝國 「Hades: The other world」

Hades:The other world(DVD付)

Hades:The other world(DVD付)

1年9ヶ月ぶりとなる5作目。


ドロッドロの闇鍋パーティ。前作 「PAX VESANIA」 でメタルバンドとしての肉体性を強化し、独自の持ち味をさらに濃く煮詰めていた彼ら。その方向性は今作でも揺るぐことなく、もう焦げ付くだろってくらいに煮込まれたゴスロリメタルポップの連発となっています。鋭くザラついた高速ヘヴィネスにオーケストレーションクワイアもふんだんに重ね、ひたすら塩辛くなったところに独裁官ゆい様の砂糖菓子のごとき Kawaii 声をドバー。普通に考えれば完全なるゲテモノなんですけど、これが一旦クセになると止まらんのですよねー。純然な新曲が冒頭 「Hades: The end」 のみというのはコアファンにとっては物足りなく感じるかもしれませんが、それゆえか前作よりもさらに楽曲の的が絞られ、常に得意技、必殺パターンを繰り出してくる完全戦闘態勢。多少の緩急はあれど攻めの姿勢は一切崩さず、妖精帝國として在るべき姿、自らに課せられた役割を完全な形で全うしています。個人的には特に 「神的創造」 や 「救世 Ἀργυρός」 あたりのとことんな詰め込みっぷりなど、聴いてるだけで脳ミソが窒息していく感じで最高ですね。

Rating: 8.0/10



【妖精帝國】救世Ἀργυρός Music Video Short ver. - YouTube