The Body & Full of Hell「One Day You Will Ache Like I Ache」

One Day You Will Ache

One Day You Will Ache

ともに US 出身、The Body と Full of Hell によるコラボ作。


今月の聴く修練。つい最近も単独でエゲツないオリジナル作品を上梓していた The Body が、今回コラボ相手に選んだのはノイズコア四人衆。ざっくり言えばネットリ遅いか馬鹿みたいに速いかの違いだけ、どちらにしても醜悪極まりないへヴィノイズをボリューム全開で垂れ流す、劇物うしのカオティックな化学反応がバチバチと火を噴いています。ただ闇雲にしっちゃかめっちゃかというわけではなく、最近の The Body 単独作でも顕著だったインダストリアル的アプローチ、エレクトロニクスを用いて音の隙間にも十分に気を配った空間デザインが今作でも生かされており、一面的なノイズ塗れではなく背筋から不安を煽ってくるような底意地の悪さが浮き彫りにされています。その悪意はオープナーの表題曲を数秒聴けば手に取るように分かってもらえるかと思いますが、それ以外にも寄せては返す重低音ドゥームノイズの波が頭にグリグリ捻じ込まれる「The Butcher」、業火に焼かれながら呻き声を上げる非常階段ばりの壮絶ノイズ曲「Himmel Und Hölle」など、痛覚が快楽に変わるまでの M 性修行に打ってつけな全9曲。

Rating: 7.5/10


soundcloud.com