ゆるふわギャング「Mars Ice House」

Mars Ice House

Mars Ice House

2016年結成の3人組による初フルレンス。


ある意味とっても宇宙的。トラップの緩やかなグルーヴをさらに緩く仕立てたドリーミーなトラック、そこに乗る Ryugo Ishida と Sophiee のラップもだらりと緩い。自らの目に見える情景、心象、あるいは単純に好きなものについて歌い、その目は眠たそうだけど何処か挑発的でしたたかな、悪い薬でハイになってるままなのではという塩梅。例えば KOHH とはまた別種のテキトーさ加減で、半径数メートルのセカイをサイケデリックな意匠によって夢見心地の小宇宙へと変える、その手つきは高いスキルやアウトローライフを誇示するような従来的ヒップホップマナーとは随分と離れたもの。名は体を表すとばかりにゆるふわのキラキラ、だけれどその奥に潜む奇妙な毒が聴き手の感覚を迷路に誘う、新世代と呼ぶに相応しいポップ感です。特にユニット結成のきっかけにもなったという「Fuckin' Car」などは聴いていてだんだん眩暈が起こりそうになるし、彼らなりの青く真摯なエモーションが発露した「Stranger」「大丈夫」、不穏なノイズがバッドトリップを思わせる「Escape To The Paradise」など、リアルと夢の境目を融解させた15曲58分。

Rating: 7.4/10



ゆるふわギャング "Dippin' Shake"