ザ50回転ズ 「ザ50回転ズ」

ザ50回転ズ

ザ50回転ズ

大阪は富田林出身の3人組による、9年ぶりフルレンス4作目。


メンバー全員がお揃いのマッシュルームカットで「Thank you for RAMONES」なる曲を作ったりしているだけに、完全に70年代パンクロックのオマージュバンドだと思われがちな彼らですが、いやまあ実際確かにそういう面は強いですけど、決して単色に終わっているわけではないのですよね。今回は地道にライブ活動を続けていたらいつの間にかインターバルが9年も空いていたということで、彼らの中で自然と浮かんできたであろうアイディアが片っ端から詰め込まれています。得意の直球パンク/ロックンロールはもちろんのこと、モータウン昭和歌謡、ハードロック、ロカビリー、また「あの日の空から」ではもしかすると THE BLUE HEARTS まで、彼らのルーツに当たる様々なジャンルを節操ないまでに開陳し、それらを総じてコミカルかつ人情味あるコテコテのエンターテインメントへと仕立て上げる、そんな根っからのパーティー野郎が彼らというわけです。結成当初から変わらないこの遊び心、サービス精神の塊のようなアティテュードはきっと大阪という土壌だからこそ生まれ得たものなのかなあと思います。憎めないロックバンド筆頭。

Rating: 7.2/10



ザ50回転ズ-ハンバーガーヒルMV(Short Ver.〜Album「ザ50回転ズ」告知MOVIE)