AAAMYYY 「BODY」

BODY

BODY

長野出身のシンガーソングライターによるデビュー作。


以前には DAOKO に楽曲提供したり、現在は Tempalay に正式加入していたりと多岐に渡って活動している彼女。聴く前はシンガーソングライターと言うよりもトラックメイカーというイメージが何となく強かったので、ここまでプロパーな歌モノの体を成していることにまずは驚いた。比較的シンプルな音数で風通しが良く、なおかつシュールな浮遊感、立体的でインテリジェントな音像を持ったエレクトロサウンド。その中で彼女のヴォーカルは何処か飄々としていたり、ドリーミーなあどけない表情を見せたりと、抑制されたテンションの中で様々な色味を見せる。そこには DAOKO がかつて小文字の daoko だった頃のミステリアスな雰囲気と共通するものが感じられ、しかしながらこちらの方がユーモラスで自由度が高く、それでいて明け透けに思いの内を曝したりするから予想がつかない。特に「誰にも恥じないように 素直に生きてゆくわ」と綴るその名も「ポリシー」を境に、メロディと歌詞ともに少しずつエモーションの振れ幅が大きくなっていくのが、アルバム全体の流れをとてもスリリングなものにしているように思います。しなやかな中に芯の強さを感じる一枚。

Rating: 8.4/10



AAAMYYY - Over My Dead Body [Official Music Video]