YZERR 「Rich or Die」

Rich or Die [Explicit]

Rich or Die [Explicit]

川崎出身、BAD HOP のラッパーによる初のミックステープ作品。


昨年の話になりますが、BAD HOP の日本武道館ワンマンには度肝を抜かれましたね。彼ら自身も散々言われたことだと思いますが、自分も最初はさすがに無謀だと思っていました。それが蓋を開けてみれば見事にソールドアウト。自分は現場には行けず後からドキュメンタリー映像を確認するしか出来ていないのですが、豪勢なステージセットに全く見劣りしない堂々とした佇まいは画面越しでも十分な迫力で、そのあまりに出来過ぎなサクセスストーリーにはすっかり圧倒されてしまった。見事に有言実行を成し遂げた彼らはまだまだ現状に満足せずに更なる成り上がりをカマしていくのだろう、というのはこのソロ作を聴いても十分伝わってきます。内容は実質的に BAD HOP の新作と言っても良い、緊張感あるトラップナンバーの応酬。その中には前述の通り成り上がり精神満載の「Trophy」や武道館の光景がフラッシュバックする「Back Stage」など、依然として反骨精神を轟々と燃や続けている彼らの攻めの姿勢が目一杯に表れています。音楽的な目新しさには欠けますが、さらに個性的に強化されたラップスキルもあり、自らの足場をより強固なものにしている印象。

Rating: 7.1/10



YZERR / Back Stage feat. Tiji Jojo (Official Video)