Mrs. Piss 「Self-Surgery」

Self-Surgery [Explicit]

Self-Surgery [Explicit]

  • 発売日: 2020/05/29
  • メディア: MP3 ダウンロード
米国カリフォルニア出身の2人組によるデビュー作。


ゴスを魂に宿すシンガーソングライター Chelsea Wolfe と、過去の Chelsea の作品にも携わっていたドラマー Jess Gowrie がタッグを組んでの新バンド、ということで内容はやはりゴス由来の怨念めいたダークネスが蔓延っているわけですが、これまでの Chelsea の作品には見られなかった攻撃性、メタルと言うよりもグランジ直系の生々しくささくれ立ったラウド感で、アングラなキナ臭さが特に際立った内容となっています。"自己手術" なるアルバム表題が示す通り、音が剥き出しなら歌詞も剥き出し。「Downers Surrounded by Uppers」では自己嫌悪が、「Knelt」では屈服が、「M.B.O.T.W.O.」では止め処ない衝動が殺気立ったテンションで綴られ、8曲19分の短い尺でもゲップが出そうなほどエモーションの塊が密度濃く詰め込まれています。ただそれらは単にネガティブな逃避願望の表れというわけではなく、むしろ自らの内面と真っ向から対峙した上で言葉を吐き出し、それを生き抜くための糧に転じようとする、極めてポジティブなパワーを痛烈に感じます。そしてそこには "女性" に対する抑圧への反抗といった意味も多分に含まれているはず。何せバンド名がこれだもの。

Rating: 7.3/10



Mrs. Piss "Knelt" (Lyric Video)