POLYSICS 「KARATE HOUSE」

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)

KARATE HOUSE (初回限定盤)(DVD付)

シングル3曲を含む、1年4ヶ月ぶりの最新作。


今まで以上にポップなメロディが光る 「Catch On Everywhere」 「You-You-You」 、チープなB級ニューウェーブ要素が色濃く出た怪曲 「ワトソン」 「サイボーグ彼女」 「夢・打ち込み」 「POLYSICS OR DIE!!!!」 、フィジカルで骨太なロックチューン 「ハードロックサンダー」 「ズーバーマン」 「赤いマスター」 と、多面的なポリの魅力がしっかり詰め込まれた内容になってます。何処となく80年代アングラっぽい匂いもするんだけど、いつものようにシンセやヴォコーダーもフル活用、さらに4人全員のヴォーカルが入ってるのでえらくカラフルな印象。でもとっ散らかってるわけではなくて、ちゃんとポリのフォーマットの上で鳴らされてるというか。2〜3分でスパッと締めて次に行くノリの良さもバッチリだし、飛び道具ばかりじゃなく演奏がちゃんと格好良いのがこのバンドの良いところ。やりたい放題やっててもちゃんとスジが通ってる感じがあって、なかなか気に入りました。


Rating: 8.0/10
Links: 【公式】 【公式(ソニー)】 【公式(ブログ)】 【Wikipedia