読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








ザ50回転ズ 「レッツゴー3匹!!」

#

レッツゴー3匹!

レッツゴー3匹!

大阪出身の3人組による最新作。音源聴くのは初めてです。


スリーピース演奏によるポップなパンク/ロックンロール。それ以上でもそれ以下でもないですが、それ以外に何か要るか?とでも言ってのけそうな潔さが愉快痛快です。どの曲も古き良き時代のロックンロールに対するオマージュで溢れ、なおかつ 「女のひとり酒」 などの中盤では昭和歌謡的な濃ゆいメロディが直球で投げられてたり、ライブ中の MC を収めた 「ダニーの妬み節」 でも客をダレさせず盛り上げてたりと、垢抜けなくてコテコテなエンターテインメント精神旺盛。いかにもライブ映えしそうな曲ばかり、というかタイトル曲 「レッツゴー3匹!!」 は昨年の CDJ でも演ってたけど実際に超盛り上がってましたしね。さすがにライブの時ほどの勢いがパックされてるかと言われるとそうでもないけど、このバンドらしさは十分感じられる内容になってると思います。しかしこの人達バンドのコンセプトがハッキリしすぎててネタが続かなさそうというか、よく考えるとあまり未来がなさそうな感じもするんですけども (笑) 、まーロックバンドは短命でいいじゃない。その方が伝説になるよ。


Rating: 7.2/10
Links: 【公式】 【Wikipedia