MEANING 「BRAVE NEW WORLD」

BRAVE NEW WORLD

BRAVE NEW WORLD

2004年結成の5人組によるデビュー作。


まずジャケットを見ましょうか。イラストレータ田中達之CANNABIS) によるメンバーを模したサイボーグ画。俺ね、リンダキューブ大好きなんすわ。独自の SF 設定の中にエログロ猟奇要素を思うさま混ぜ込み、その中からヒューマンドラマを浮かび上がらせるストーリーの深さ、そしてその世界観を完璧に再現したキャラデザイン、イラスト集の素晴らしさにも撃ち抜かれ、思わず画集まで買ったほど。ゲームをプレイした中学生以来未だにその魅力から抜け出せずにいるのです。今回のジャケットは一見以前よりも垢抜けたアメコミ風の方向性を狙ったように思いますが、機器類の異様なディテールの細かさや、淡く褪せた単色基調の色使いは間違いなくこの人独特のもの。ブックレットの中にひとつのセカイがあるといっても過言ではない。そんでようやく音の方ですけど、フットワーク軽い疾走感とヘヴィネス、喉を擦り切らすシャウトにシリアスな泣きを滲ませたメタリックハードコア。なのだけど、正直これなら他のバンドのがもっと激しくてドラマチックなこと演ってるんじゃないかなー…という。トリプルギター編成の意義もイマイチ見えないし、なんだか軽い印象。


Rating: 5.0/10
Links: 【公式】 【MySpace