読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








中島卓偉 「BEAT & LOOSE」

BEAT&LOOSE(DVD付)

BEAT&LOOSE(DVD付)

オリジナルフルレンスとしては4年ぶりとなる7作目。


中島卓偉は誤魔化さない。ロックンローラーであるということから逃げも隠れもしないし、自分が感じたこと、思ったことだけをズバッと言ってのける。そこに痺れる憧れる、というやつです。 「ゲッザファッカゥッ!!!!」 の威勢の良いシャウトを皮切りに雪崩れ込む、メタリックに引き締まったバンドサウンド。サビにおける痛快なシンガロング・メロディ。そこに乗るのは身も蓋もないほどに自我の内面を曝け出し、聴き手にも発破をかけるストレートなメッセージ。ポジティブな勢いに満ちた 「I'VE GOT MY SOUL」 「カモン!カモン!」 がある一方で、シリアスな苦悩と悲しみを吐露する 「誰もわかってくれない」 、コミカルかつシニカルに不毛なボヤキを漏らす 「サイトウダイスケ」 、さらには 「さらけだす」 やら 「言えよ」 やら 「口パク禁止令」 やら (笑) 、曲名だけで内容の8割方を言い切ってるパターンも多い。世知辛かったりどん詰まったりもするけど、最終的には自分らしく力強く在れよと投げかける、そんな人間臭い歌の数々。中二っぽいと片づけるのは簡単だけど、きっと本当は誰もが心の何処かで憧れているはず。そこを 「さらけだして」 「言えよ」 ということです。

Rating: 8.0/10