読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








The Prodigy 「The Day Is My Enemy」

The Day Is My Enemy

The Day Is My Enemy

約6年ぶりとなる6作目。


う、うわー!ビッグビートやー!!どれだけ月日が流れようとも彼らの持ち味は変わらない。いや音作り的にはその時代ごとの音圧戦争にも対応できるブラッシュアップを重ねてはいますが、やってること自体はもう笑ってしまうくらいプロディジーそのもの。とことん猥雑で野蛮なエナジーに満ち、オーディエンスを激しく扇情するエレクトロ・ブレイクビーツ。曲名だけとってみても 「Nasty」 「Destroy」 「Wall of Death」 ときたもんだ。とても結成25周年を迎えたベテランとは思えないどストレートさに目頭が熱くなる。ガツガツ身体を揺さぶってくる熱量の放射っぷりには昨今の EDM とも通じる部分が多くあるかと思いますが、こちらは敢えてのロックンロールなシェイク感に拘り、プロディジーという記名性がどの音からも強く伝わってくる。まあ 「Rok-Weiler」 ではダブステも取り入れちゃったりしてますが、なんならその辺の軽薄さも笑って許せてしまう勢い。純度を高めて鍛え上げられた彼らのサウンドと、時代の流行がここで再び擦り合ってきた感がありますね。基本的にこの世は声のデカい奴が勝つように出来ているのです。

Rating: 7.0/10



The Prodigy - The Day Is My Enemy (Official Audio)