読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








MO'SOME TONEBENDER 「Rise from HELL」

M

Rise from HELL

Rise from HELL

1年4ヶ月ぶりとなる15作目。


相変わらずの悪童っぷり。今回は天国と地獄のうち後者を司るコンセプチュアルな内容ということで、小難しいことは一切抜きなヘヴィ・ロックンロールの連打であります。ギチギチに引き締まったディストーションに乗せて、コミカルの中に辛辣を練り込んだ歌詞を叫び散らす。ヘラヘラ笑いながら目は一切笑ってない、頭のネジが吹っ飛んだ狂気沙汰のロックンロール。 「ハナタラシ vs ワンダーボーイ」 「平民貧民大貧民」 などはそれこそ酒でも煽りながら作ったんじゃないかというぶっ飛ばし具合だし、武井作曲の 「カルチャー」 「イミテイションシティ」 はシュールな変化球、というか後者はほとんどウケ狙いだよな。この本気とフザケのバランス感覚は作品を重ねるごとにどんどんエクストリームなものに進化している感がありますが、それでもフザケの方が飛び出し過ぎてコミックバンド状態になったりはせず、締めるところは強引にでもビシッと締めてくる。破綻しそうで破綻しないエッジィな格好良さ。このセンスはやはり彼らの動物的な勘によるものなんでしょうか。そして近日中に天国盤が出るとの話。

Rating: 7.1/10