読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








tofubeats 「POSITIVE」

T

約1年ぶりとなる3作目。


オープナー 「DANCE&DANCE」 では 「音楽の力で何でも出来るような気がする」 、続く表題曲 「POSITIVE」 では 「ポジティブな気持ちでまた次頑張ればいい」 。完全にウェイウェイパーティーピーポー、なんとも闇雲な若さであることよ。当然何でも出来るはずはないし頑張ってもダメなことだらけの世の中なのですが、それくらい誰でも知ってますよと。それらを敢えて振り切り、週末に待ち構える刹那的な享楽のみへと的を絞ることで、作品としてのトータリティ、強度をとことんまで高めた潔い内容。 tofubeats としての役割は正にこの週末感の煌びやかな演出であると、もはやある種の使命感のようなものも感じ取れるのですが、実際の楽曲自体はと言うと、うーん今回も同じ地点で足踏みしてしまってる印象を受けます。相変わらずゲスト陣はやたらと豪華だし、いきなり90年代感全開で強烈なインパクトを持った 「Throw your laptop on the fire feat. 小室哲哉」、情感溢れるピアノバラード 「別の人間 feat. 中納良恵」 といった秀曲もありますが、ポップスを意識しすぎてか多作ペース故か、新鮮味を失いつつあるトラック、変わらないメッセージにすでに食傷気味。

Rating: 5.7/10



tofubeats / トーフビーツ -「POSITIVE feat. Dream Ami」 - YouTube