読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








BiS階段 「BiS階段」

B

BiS階段

BiS階段

アイドルグループ BiS とノイズバンド非常階段のコラボアルバム。


まず自分は BiS が好きになれないということを最初に明言しておきます。エモ/パンクロック調の楽曲は決して悪くはないのですが、それよりもスキャンダラスな MV であったりメンバーの言動であったり、 「アイドルの枠を超えてる」 とされるトピックの数々が狙い過ぎであざといとしか思えず、それに対していちいち驚いたりしてるのが裏方スタッフの悪ノリに踊らされてるだけな気がして、今一つ乗り気になれないのですね。んで今回のコラボもその悪ノリの一環。基本的に BiS の歌とトラックを覆うようにして非常階段のノイズと絶叫が塗してあるという、まあそうなるわなという作り。一応歌を立てなきゃいけないからか普段よりもノイズの厳つさがスポイルされていて、少なくともノイズの狂気とか凄みのようなものは感じず、ただのハッタリに堕ちてしまってる。 JOJO広重本人はこの企画を楽しんでやってるようですが、正直傍から見てて BiS サイドの都合の良いように扱われてる宣伝用の演出にしか見えない。だいたい 「好き好き大好き」 自体あんまり好きじゃないしなー俺。どうせなら 「蛹化の女」 あたりで濁流のようなノイズをブチかますくらいしてほしかった。

Rating: 3.8/10