読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








told 「Early Morning」

Early Morning

Early Morning

東京出身の4人組による初フルレンス。


砂塵を巻き上げるようにして迫るオルタナティブな爆音。ラフな荒々しさを持って大きく鳴らされるギターサウンドに、グリグリと這い回るベースライン、金物を多用してノイジーにロールするドラミング。実に密度の濃いアンサンブルですが素朴な丸みを帯びたヴォーカルにはメロウな歌心があり、遠くを眺めるような哀愁を常に醸し出していて、その切なくも柔らかい空気感がサウンド全体をオブラートに包み込み、存外に聴きやすいものにしています。バックのコーラス/ハーモニーの豊かさにも気を配っているのがこのバンドの特徴でしょうか。特に7分近い大曲 「Slide」 では、ダブ処理の効いた鬼気迫る音像から大らかなメロディが立ち昇り、遥か彼方まで轟くかのようなスケール感で響いてきます。ちょうど初期 NUMBER GIRLbloodthirsty butchersLOSTAGE などの系譜に直結する音楽性で、その辺が好きな人にはジャストでしょう。 US エモ/パンクの良質な部分を凝縮し、日本人らしい侘び寂びを効かせた、懐かしくて新しいロックンロール。1曲毎の個性がさらに粒立てば大化けしそうな可能性を秘めていると思います。

Rating: 7.9/10