読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








The Go! Team 「The Scene Between」

The Scene Between (import)

The Scene Between (import)

4年2ヶ月ぶりとなる4作目。


ももクロちゃんの労働 惨禍 賛歌でおなじみとなったゴー!チームですが、今作は思うところあったようで中心人物の Ian Parton が作曲、演奏、プロデュースを全て自分ひとりで手掛け、ヴォーカルだけゲストに参加してもらうという、言わばこのバンドのスタート地点に回帰したスタイルでの制作となったとのこと。それで完成した本作は、確かに彼らの核の部分がドリップされた内容。ガシャガシャと騒がしいローファイ音質に、ヒップホップを下敷きとしたファンキーなグルーヴ感、そして人懐っこく快活なメロディセンス。リスナーを選ばないパーティーチューンでありながら、インディ/オルタナティブへの深い造詣、愛着も見え隠れする彼らならではのサウンドが目白押し。決して目新しいことをしてるわけではないですが、あくまでもゴー!チームとしての個性を純化させ、彼のやり方でグッドソングを書くことのみに注力した、安心安定の内容となっています。デビューの頃こそそのエキセントリックさが際立っていましたが、彼らはむしろ寡作傾向で自分達の好きなポップソングを演りたいだけなのだと、その職人気質な姿勢を改めて認識したのでした。

Rating: 7.4/10



The Go! Team - "The Scene Between" (Official Music Video)