読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








Infernal War 「Redesekration」

I

Redesekration

Redesekration

ポーランド出身の5人組による2作目。初めて聴きました。


はいデスメタルの時間です。今までにもデスメタル的なモノはちょこちょこつまみ食いしてはいたんですが、この作品はそれらを凌駕するほどのアグレッションで満ち満ちております。まず耳を奪われるのがドラム。高橋名人かと思うくらいキメ細やかな超高速ブラストの嵐で、無理矢理リズムに乗ろうとすると全身痙攣みたいな動きしか出来なくなるから面白い。確実に人外の物が叩いてます。その乱射っぷりに圧倒されてると、次の瞬間には負の感情をあたり構わずブチまけるデスシャウト、毒々しくヒステリックにのたうち回るギターソロでさらに追い打ち。滅殺に次ぐ滅殺。 「表現というものはどんな形でも、行きすぎてある一線を越えると笑いに繋がる」 とどっかで聞いた覚えがあるんですが、この作品がまさにそれ。でも何も考えずに無茶苦茶やってるだけではなくて、例えばギターには単純にロックとして格好良いフレーズが満載されてるし、どんだけ派手に突っ走ってもキメをビシッと合わせて変速を繰り返す演奏は格好良いの一言だしで、笑えるだけじゃなくちゃんと打ち震わせてくれるのです。日頃の鬱憤をキレイサッパリ晴らしてくれる一枚。


Rating: 9.0/10
Links: 【Myspace