Perfume 「GAME」

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

GAME(DVD付) 【初回限定盤】

オリジナルアルバムとしては初の作品。


素朴に思うんですけど他の中田ヤスタカ作品とどう違うのか。俺は 「FRUITS CLiPPER」 で初めて彼の作る音楽に触れてそん時は非常に気に入ったのですけども、それ以降はよく聴きこまないと分からん程度のマイナーチェンジを繰り返してばかりだし、やってること自体が派手で大味なのもあって正直すでに食傷状態です。んで今回にしてもやはり同じこと。音源に限れば露骨な可愛さの押し売りみたいなアイドル臭さは抑え目なぶんマシなものの、相変わらずの4つ打ちだらけで特に目新しさも感じなければメロディ等に惹かれることもなく、さらに去年のサマソニで感じたライブの薄ら寒さ (やはり俺萌えというのが無理です。不自然さや痛々しさしか感じない) とか周りの異様な持ち上げ方も相まって、良いと思うものを啓蒙したい自意識を持て余してるけどアイドルヲタの本性を悟られたくない人間があくまで楽曲重視ですからみたいな言い訳で体裁取り繕う、あるいはサブカル通ぶりたい良識派音楽ファンが流行に乗っかって己のアンテナを誇示するのに最適の玩具、そんな負のイメージしか抱けませんでしたとさ。テクノってこんなややこしい音楽だったっけか。


Rating: 2.2/10
Links: 【公式】 【公式(徳間ジャパン)】 【Wikipedia