読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








MONOEYES 「A Mirage In The Sun」

A Mirage In The Sun

A Mirage In The Sun

細美武士 (the HIATUS) を中心とする4人組のデビュー作。


原点回帰。本隊 the HIATUS は近作でアコースティックやエレクトロニカなど様々な方面へと手を広げていましたが、ここではその揺り戻しが一気に来ています。戸高賢史ART-SCHOOL) も参加してるのでもう少し凝った音作りになるかと思いましたが、ここでは敢えての実直なラウドサウンド、至ってストレートなエモ/ポップパンクを鳴らしています。言わば ELLEGARDEN ラスト作からの延長線上そのまま。しかし細美氏はこういうのを演らせるとやはり強いですね。快活で垢抜けた中に憂鬱な翳りや切迫感を感じさせるメロディセンス。相変わらずの堪能な英語詞スキルも相まって、さすがの説得力を持って響いてきます。 「Run Run」 「明日公園で」 なんか特に良い。良い意味でエルレの頃からまるで変わらないフレッシュな若々しさと、ベテランとしてのどっしりした安定感のバランス。ただこれをエルレとして出すとなるとまた余計な尾ひれ背ひれがついて回るだろうから、最もニュートラルな状態でシンプルに良いと言える楽曲を出す、そういう過程が今の細美氏には必要だったということでしょうね。納得の一発。

Rating: 7.8/10



MONOEYES - Run Run(Music Video) - YouTube