読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








MO'SOME TONEBENDER 「Ride into HEAVEN」

M

Ride into HEAVEN

Ride into HEAVEN

4ヶ月ぶり16作目。


天国より野蛮。前作 「Rise from HELL」 が悪ふざけ全開の爆裂ロックンロール連発だったのに対し、こっちはポップで穏やかな作風…になるかと思いきや、まあポップはポップだけど悪ふざけっぷりは相変わらずでした。ド派手なシンセと猥雑なラテンのリズムで景気良くブッ飛ばす 「long long long」 「nuts」 、三位一体のハイテンションラップに目頭が熱くなる 「SPACE KABUKICHO BUDDAH」 、少年の夢は壮大であれかしと力一杯叫ぶ 「Kick Out ELVIS」 など、涅槃ではなく酒池肉林を目指した痛快ロックンロールが勢揃い。すっかり浮かれて頭のネジが飛んだだけ地獄盤よりこっちの方がタチが悪いかもしれません。しかし彼らのこの、全力でバカやって全力でロックンロールの夢を見る、このある種の純粋性と言いますか、少年らしさというのは四十路越えてなお加速度を増しているようで、殺気立っていた初期の頃の方がまだ現実を見てる感じがあって、この良い意味での逆行っぷりはなんなのかと。30代が終われば次は40代ではなく20代セカンドステージであるという、良いオトナ達の学校では教えてくれないこと教科書。

Rating: 7.2/10



MO'SOME TONEBENDER「nuts」 Music Video - YouTube