ちゃんみな「未成年」

未成年

未成年

現在18歳のフィメールラッパーによるデビュー作。


高校生 RAP 選手権で初めて目の当たりにした彼女は、明らかに他とは異質な才能をすでに発揮していました。結果は2回戦敗退ではあったものの、言葉をビートに乗せる時のリズム感覚の高さ、鼓膜に引っ搔き傷をつけるようなアクの強い声質は、他のバトル上位ラッパーよりもずっと深い爪痕を残していたと思います。その彼女の個性がこの初フルレンスでは全面開花。表題曲「未成年」や「FXXKER」といったアッパーチューンではその辺の野郎どもを蹴散らす勢いでビッグマウスな自己顕示をブチかまし、「BEST BOY FRIEND」「OVER」は強さと弱さが入り混じった彼女なりの言葉で綴るラブソング、「She's Gone」では若いながらも決して平坦では無かったであろう自らの道程をに赤裸々に綴る。歌もラップも巧みにこなすスキルの高さ、独特のスタイルのアピールのみならず、彼女の内面にあるリアリティをひっくるめて吐き出した、正しく映し鏡のような11曲。また TeddyLoid 作曲のクローザー「ダイキライ」は DAOKO 「ダイスキ」へのアンサーソング。洗練されたサブカルチャーアイコンに噛みつくアンチヒロインって、何だか燃える展開じゃないです?

Rating: 8.1/10



ちゃんみな(CHANMINA) - FXXKER (Official Music Video) [YouTube Ver.]