読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる








At the Drive-In「in∙ter a∙li∙a」

IN.TER A.LI.A

IN.TER A.LI.A

約17年ぶりとなる4作目。


思っていた以上に ATDI していて逆に驚いた。ATDI 解散後の The Mars VoltaOmar Rodriguez Lopez Group などではサイケ/プログレ路線を邁進し続けていただけに、当時とはメンバーの趣向もすっかり変わってしまったのだろうという認識があったので。ちょうど前作にあたる「Relationship of Command」から地続きの、グネグネと複雑にうねりながらも衝動丸出しの猪突猛進っぷりを見せるエモ/ハードコア。数多いエモバンドの中でも彼らはテキサスという土地柄がそうさせるのか、特にいなたくて土臭く、ナイーブでありながら野蛮なインパクトを与えるものでした。ここでの彼らがその時の衝動を取り戻し、かつての勢いを完全に復活させたかと言うと、残念ながらそこまでには至っていない気もします。一発で頭を打ちぬくようなリフ/フレーズには欠けるし、以前の荒々しさに慣れ親しんだ身からすると若干大人しめな印象すら受ける。ただ少なくとも Omar の中では、先日の Crystal Fairy でもストレートなロックンロールへのアプローチを図っていたし、原点回帰的な意識が高まってきているのかもしれません。それならばこの復活作にも必然性は感じられる。

Rating: 6.7/10



At The Drive In - Hostage Stamps (Official Music Video)