Hot Snakes 「Jericho Sirens」

JERICHO SIRENS

JERICHO SIRENS

カリフォルニア出身の4人組による、約13年半ぶり4作目。


以前 Fugazi に興味を持ったのをきっかけに US パンク/ハードコアからポストハードコアへの流れを追ってみたいと思ったことが自分にもありまして、それこそこのバンドの前身に当たる Drive Like Jehu や Rocket from the Crypt など、自分なりに枝葉を伸ばして色々聴き進めておったのですが、今回の復活作はその時に感じていた新鮮な刺激を呼び起こすのに十分なものでした。DLJプログレッシブ・アート・パンクとでも言うべき複雑かつ壮大なサウンドスケープとも、RFTC の ショウマンシップに満ちた痛快なパーティ・パンクロックとも違う、彼らの中のハードコアな部分のみがソリッドな形に収斂されたような内容です。まるでカミソリかヤスリかというようなザラついた切れ味の鋭さを見せるギターサウンド、巧みに変拍子を挟みながらタイトに疾走するリズム隊。印象としてはどの曲も極めてストレートなインパクトを受けるものですが、そのアグレッションの中には不協和音が醸し出す艶めかしいダークネス、また曲によってはエモ由来の青白い切迫感なども入り混じり、シンプルなようでいて一筋縄ではイケない男の妙味が詰まった10曲30分ジャスト。

Rating: 7.5/10



Hot Snakes - Jericho Sirens [FULL ALBUM STREAM]