DAISHI DANCE 「the P.I.A.N.O.set」

the P.I.A.N.O.set

the P.I.A.N.O.set

札幌を拠点に活動する DJ の初となるアルバム。


タイトル通りピアノが全編にフィーチャーされたハウスサウンド。少しジャジーな質感も見せつつ、とても冷ややかでムーディー、かつドラマチックなピアノの音色がどの曲でも鮮やかに映えてます。曲によってはディーヴァ系ヴォーカルも参加してさらに彩りを添えるという。何というか、俺が 「ハウス」 と言われて想像するドンピシャの音ですね。こんな感じだよなあって。リズムの4つ打ちは流れるように軽やか、さらに歌メロはまさに洋楽R&Bって感じの垢抜けっぷりで、正しくクラブ対応といったスタイリッシュなクールネス。新鮮な刺激には正直言って欠けますけども、そのメロディやピアノは凄く純度が高く、聴いてて心地良いのは確かです。 「LET LIFE LOOSE」 や 「WHAT REALLY MATTERS」 、あとベタな気もするけど 「MOON GARDEN」 なんかも良いですね。クラブサウンド好きなら納得できる音なんじゃないかと思います。冷たい光浴びてダンスダンス。


Rating: 7.0/10
Links: 【公式】 【試聴(NMR)