清春 「FOREVER LOVE」

FOREVER LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

FOREVER LOVE(初回生産限定盤)(DVD付)

「VINNYBEACH 〜架空の海岸〜」 から1年4ヶ月ぶりのソロ5作目。


ソロになってからはあまり熱心に聴いてこなかったんですが、良くも悪くも相変わらずな感じですね。グラマラスなヴォーカルや妖しさと憂いを帯びたメロディラインはどう聴いても清春そのもの。終わりに向かってひた走るような焦燥感を見せる 「confusion」 や、メロの切なさが立った 「MELODIES」 など良いと思う瞬間はそれなりにありますが、手癖だけで作ったような曲も多いし、どれも 「清春」 というイメージから一歩も外に出ない安全パイばかりで正直飽きてくる。アルバム出すたびにドラスティックな変化を遂げながらも強い求心力は決して失わなかった黒夢/サッズ時代と比べると、どうしても食い足りなさの方が勝ってしまいます。音的にも至ってオーソドックスなバンドサウンドでこれといった聴き所はないし。それでもネチっこさばかりが前に出て胸焼け起こしそうだった 「官能ブギー」 と比べればメロディ寄りで風通しが良いぶんまだマシですが、どうもハードにもポップにもなり切れない印象で厳しいものがありました。


Rating: 5.2/10
Links: 【公式】 【公式(mid field)】 【Wikipedia