Tempalay 「なんて素晴らしき世界」

なんて素晴らしき世界

なんて素晴らしき世界

約1年ぶりのリリースとなるミニアルバム。


どういうわけか最近 BTSツイッターでフックアップされて俄かに注目を集めている彼ら。今作からシンセサイザー奏者の AAAMYYY が正規加入ということで、例えば「テレパシー」では打ち込みを大幅に導入し、トラップビートの解体/再構築を施したような不可思議グルーヴが強烈な印象。その他の楽曲においても、彩りを増しながら一層フリーキーに発展したサウンドデザインに、新体制としての野心が目一杯表れています。ただ彼らは元より懐古的なサイケデリックロックにエレクトロニカやヒップホップなどの先鋭的な要素を混ぜ込むという、言葉本来の意味でのミクスチャースタイルを展開していたバンドなので、この度のメンバーチェンジによる変化は横幅の拡張と言うよりも、従来の方向性をさらに濃密に煮詰めていくための真っ当な深化という感じですね。不穏なローファイ感から徐々に美しさが滲み出すリード曲「どうしよう」の構成の妙技、ブルース/ハードロックの土臭いダイナミズムまでも自然に馴染ませた「SONIC WAVE」、今作中最たるポップさと不可解さが入り混じった「カンガルーも考えている」など、短い中にもやはり食えない魅力が満載。

Rating: 8.0/10



Tempalay "どうしよう" (Official Music Video)