MINAMI WHEEL 2010 3日目


ミナミホイール3日目。最終日であります。



はい心斎橋着いたー。最終日もよろしくお願いします。今日は気になるアクト多いからね、きっちり押さえていきますよ
Nov 14, 12:17pm via モバツイ


毎日ラーメンとビールばっかりかっ食らって。絶対長生きしないな俺
Nov 14, 12:45pm via モバツイ


空中ループ @ CLUB QUATTRO 。4人組のギターロックバンド。バンド名通り浮遊感、透明感を強調したシューゲイザー風スロウ曲がメイン。ふむー、ピースフルな暖かさもあって良いとは思うけど、もう一歩独自の武器になるものがほしいかな。これからに期待。
Nov 14, 2:02pm via モバツイ


LIGHT BRINGER @ OSAKA MUSE 。ジャパメタポップ!ゴスロリ女子を中央に据え、キーボード交えた高速メタルサウンドでギャンギャン攻める。しかしダークさはなく、健康的でいて溌剌。略してラブリーらしいので覚えてあげて下さい。ミナホには珍しいタイプで面白かった。
Nov 14, 2:54pm via モバツイ


今日俺結構必死だよ。走るので。
Nov 14, 2:55pm via モバツイ


TRIANGLE 初めて入った。キャパ約200。狭い!縦に長くてステージ見づらい!クラブ↑ってどこもこんななの?
Nov 14, 2:59pm via モバツイ


Saori@destiny @ TRIANGLE 。結構ガチなテクノサウンド。でもやっぱ Perfume 同様、どんだけ音が先鋭的でも、可愛い女の子が歌って踊るとノリはアイドルのコンサートなのな。最後の曲と電気グルーヴShangri-La」 カヴァーは良かった。家で聴きたい。
Nov 14, 3:38pm via モバツイ


0.8秒と衝撃。 @ OSAKA RUIDO 。男女2人組と聞いてたけどライブは6人編成でした。ヒネた仕掛けを施しつつやけっぱちの勢いで歌い、暴れ、叫び、ビッグマック早食い。若手らしい勢いがあって良かったけど、終盤のフォーキーな曲では失速しちゃったな。もっとやれるはず。
Nov 14, 4:46pm via モバツイ


今日よく走るわー。タイムテーブルに翻弄されておる。 DROP ギリギリ間に合った!
Nov 14, 5:02pm via モバツイ


SCARLET @ DROP 。スリーピースのギターロック、それ以上には特別何もない。ただ純粋に良質。シンプルイズベストって難しいことだけど、このバンドはそんな感じで良かった。ソリッドな骨組みとブルーな感傷。ベースの女性が華奢なのに存在感あった。ベンジーのサポートも務めてるのね。
Nov 14, 5:42pm via モバツイ


クアトロ入り。リハーサル、ラモーンズで電撃バップ入りましたー。
Nov 14, 6:08pm via モバツイ


ザ50回転ズ @ CLUB QUATTRO 。当然のように満員。こいつらのライブは外さねえなー。アホでも分かるパンクロックの応酬。1番聴いたら2番から一緒にシンガロング!もれなく盛り上がってました。ここで今年のミナホ初、前列でモッシュに参戦。終わる頃には汗でドロドロ。
Nov 14, 7:00pm via モバツイ


うっわ、外寒い…
Nov 14, 7:00pm via モバツイ


猫騙 @ OSAKA MUSE 。インディアン風の民族衣装で、曲にもトライバル要素が入りつつ、ブルーズやファンクなどの渋味が基盤。このバンドは何より上杉昇 (元 WANDS) の存在感が強烈。虚ろな目で大きな体を揺らし、高らかに叫ぶそのカリスマチックな姿。ちょっと凄いの見たかも。
Nov 14, 7:56pm via モバツイ


自分でもビックリするんだけど、道に迷った。なんで俺道頓堀にいるの?
Nov 14, 7:59pm via モバツイ


エニクスパルプンテ @ SUN HALL 。大トリ。出ました新世代ポップ。何処か Weezer に通じる瑞々しさと力強さ、やけっぱちのパフォーマンス。嫌味も屈託もなく、ありがちにも陥らない強力ポップス。予言しよう、彼らは売れる。モーモールルギャバンの次は彼らだ!的な。素敵でした。
Nov 14, 8:44pm via モバツイ


これにてミナミホイール全行程終了!今日は見る予定が頭からケツまでガチガチに決まってて、マジ奔走した。ミナホ、2年前は結構辛かった記憶があるんだけど、今年は3日とも楽しかったな。参加された皆様お疲れさまー。
Nov 14, 8:48pm via モバツイ