Black Curse 「Endless Wound」

Endless Wound [Explicit]

Endless Wound [Explicit]

  • 発売日: 2020/04/24
  • メディア: MP3 ダウンロード
米国デンバー出身の4人組による初フルレンス。


とてもいい腐臭がします。そもそもこのバンドはメンバー全員がすでに確固たるキャリアを積んでいるスーパーグループなわけですが、例えばそのキャリアのひとつである Primitive Man の圧殺スラッジノイズ、Blood Incantation のサイケかつプログレッシブな構築の妙、Khemmis のダイナミックな叙情性、そのいずれとも今作は様相が異なっています。ここでの音楽性をジャンルで形容するならば、デスメタルの猪突猛進な獣性とブラックメタルの禍々しさが混淆したアングラ感満載のヘヴィサウンド、という感じになるかと思いますが、とにかく強烈なのは音作りの生々しさ。無闇に音圧を嵩増しすることなく、むしろ現場の鳴りをそのまま真空パックしたかのようなラフさが際立ち、なおかつ中低音のふくよかな厚みもたっぷりで、総じてはオールドスクールな泥臭さ全開の混沌とした音像。彼らの場合はその趣向が完全にプラスに働いており、旨味も毒気も濃縮した爆音が堰を切って溢れ出す、その吹っ切れた迫力には笑いすら込み上げてきます。ただ演奏自体のパワフルな熱量が痛快に響いてくるのもあり、アングラではあっても閉じた印象はあまりない。流石は豪傑集団。

Rating: 8.0/10



Charnel Rift